レンタルピットでマイカーいじり

アクセスカウンタ

zoom RSS 手ごわいローター

<<   作成日時 : 2016/03/09 11:13   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
画像
画像
画像

いつもご利用頂いているMR2のお客様です。今回、ブレーキローター&パッドを交換にいらっしゃいました。
ところが、古いローターを外すのに一苦労!ローターを外すのは普通割と簡単で、クルマによってはブレーキキャリパーを外せば、軽くプラハンなどで叩くだけで簡単に外れます。しかし今回は思いっきり固着していたので、軽くたたいたくらいではびくともしません。
ラスぺネ(プロ御用達ワコーズの潤滑剤)を吹いてもダメ。
初めは加減して叩いていたものの、だんだんエスカレートし、最後は「廃棄するから」とローター面もぶっ叩いても外れず・・・・。サービスホールがあるものの、そこに合うボルトが無かったので、近所のネッツトヨタにボルトをお借りしてねじ込んでいくも、固着が激しく、ボルトが負けてネジ切れてしまう始末。
悪戦苦闘すること2時間。何とか外すことが出来ました。
本来なら簡単な作業でも場合によっては大変なこともある典型的なパターンです。
でも見てください!彼らの達成感いっぱいの満足そうな笑顔!!!クルマいじりの醍醐味ですね。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
手ごわいローター レンタルピットでマイカーいじり/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる