レンタルピットでマイカーいじり

アクセスカウンタ

zoom RSS これがなんだかわかりますか?

<<   作成日時 : 2016/03/13 16:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


先日、豊後高田の『昭和の町』に行ってきました。昭和の良き時代が町ぐるみで再現されています。
ゆっくり見たかったのですが、いちご狩りの帰りに寄ったので到着が午後4時頃になってしまい、
本当に駆け足でパッと見ただけでした。今度、またゆっくり見に行きたいと思っています。

さてさて、本題ですが、上の写真のものが何かわかりますか?昔はよく見かけました。












































正解は














画像
画像







ボンネットの前側に取り付けられていて、見通しの悪い交差点などでクルマの鼻先が出たとき、左右に人やクルマが居ないか確認できると言うものです。
今でもクルマへの後付けグッズはありますが、それのはしりのようなもので、時々ついているクルマを見かけた記憶があります。
のちに、モニターカメラが普及して画面で見られるようになったクルマもありましたね。

さらに今ではブレーキアシストや自動運転など・・・・・このころには想像もつかなかったでしょうね。

今の若い皆さんも自分くらいの歳になるころは
『俺らが免許取ったころはなぁ、ハンドルが運転席にあったんだぞ!』と言っていることでしょう(笑)

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
これがなんだかわかりますか? レンタルピットでマイカーいじり/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる