レンタルピットでマイカーいじり

アクセスカウンタ

zoom RSS たまにはマイカーメンテ(ネイキッド その2)

<<   作成日時 : 2017/03/15 16:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

さらに、室内がオイル臭いのでエンジンルームを見たところ、
タペットカバー周辺からオイルがにじんで、エキマニのほうに伝っています。

普通エンジンルームが多少臭くても室内には入ってこないのですが、
ボンネットの隙間から匂いが上がって、
ワイパー手前にある室内の空気取り入れ口から
吸っているということは、かなり臭いです。

原因はタペットカバーのシールが経年劣化しているためです。

これの交換はインタークーラーやパイプ類を外し、カバーを外して交換します。

さらにこのネイキッドのエンジンはブローバイガスの量が多く、私のネイキッドのホースや逆止弁などは
完全に詰まっていました。なので交換。

さらに、ターボの周りや、スロットルもスラッジがこびりついていたので清掃しました。

まずはフロントグリルを外してしまいます。

画像


そしてこのインタークーラーを外します。

画像


さらに、イグニッションコイル、プラグなどを外します。


画像


そしてやっとタペットカバーを外すことが出来ます。

画像


結構真っ黒です。キレイにしてから組み付けます

画像


インタークーラー、ターボのタービンも汚れていました。

インタークーラー
画像


ターボ
画像


画像


スロットル
画像


全部綺麗にして、ついでにプラグもイリジウムに交換しました。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
たまにはマイカーメンテ(ネイキッド その2)  レンタルピットでマイカーいじり/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる